So-net無料ブログ作成
怒っている ブログトップ

やられたぁぁ…orz [怒っている]


子どもがふすまの紙を派手にはがしてしまった…。
小さい穴を開けられた時点で、ちゃんとふさいでおかなかった親の責任ではあるけども…。
それにしたって、一度叱って修繕したのに、それを上回るびりびりっぷりは、どうなのよ…。
全然、解ってなかったってことかね…。


まだ1さいだからしょうがないのかなぁ…。
がっくりだ。
nice!(0)  コメント(0) 

こどものナマエについて [怒っている]


私自身、多分旧姓は珍しい部類にはいるのではないかと…
苗字で検索すると、人の「名前」に使われてる事の方が多いようですし。

で。
子どもの名前。

これまた一見苗字のようにも見える名前でして。
でも。
ちゃんと下の名前なんですよ?
使ってる漢字も難しくなくて、読み方も、ひねり過ぎずに。
最近良くあるような、「これって絶対ペンネームか芸名だろう!?」
みたいなのは、ちょっと抵抗があって…。
いや、人がつけてるのは別にいいんですけどね?
可愛いのもあるし。

ただ、自分とこは「ぱっと見て、すぐに読めない名前」にはしないようにしよう!という事で。
子どもに送る、最初のプレゼントですよ!
それも、一生モノですよ!?
間違っても、「悪魔くん」みたいなふざけたのにはしてはいけないと思います!
それで一生過ごせるのか!?という事を考えてあげないと~!

おおっと。
結構マジに語ってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

今心配なこと [怒っている]


成長するにつれ、余計な事をされてしまうのも事実(汗)
いたずらはちょっと目を離した隙にやっちゃうから、危ないものはどけて、さわっても良いものだけにしておこう。

でも。
今日は(あ、日付では昨日ね)PCの電源ボタンにまで手を伸ばして、ぷちぽちっと押されてしまったー!!
本気で怒ったけど、1回じゃ聞かないから、最後にはお手手をペチン!と。
うえーん…。

どうしようかな~。
今後、また棚によじ登って手を伸ばされる事は目に見えているし…。

PCの位置を変えるしかないのかな…。
それとも、棚のふちに「ネズミ返し」みたいに何か付けておくとか…?
ナイスアイデアはないもんですかね~?
nice!(0)  コメント(0) 
怒っている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。